つちや(仮)

大体当クールドラマ感想。たまに漫画、たまに旅、たまに雑談。

2021春ドラマチェック(随時更新)

いつも通り深夜帯はありません。

 

イチケイのカラス(フジ月21:00) 4/5〜

刑事裁判官が主人公の民放連続ドラマは初らしい!

曲者×堅物エリート、ドラマの定番だね。

竹野内豊楽しみ!

 

 

 

大豆田とわ子と三人の元夫(フジ火21:00) 4/13〜

メンツが半分「カルテット」なのでもはや「デュオ」では?

設定から面白そうだしキャストも最高すぎる。本当に本当に楽しみ!

坂元脚本は面白くて好きなんだけど、「名言言うぞ!言うぞ!はい名言言ったぞ!これ名言だぞ!」の圧が強いところだけが苦手なので、そこだけ優しくしてください…。

 

 

 

着飾る恋には理由があって(TBS火22:00) 4/20〜

新井×塚原コンビ楽しみ!

内容は脚本次第だとしても、ドラマの根底に流れる倫理観が信頼できるのは大きい。

脚本との相性によっては「正しさ」に胸焼けするかもしれないけど…(笑)

金子先生についてはここ5年くらい全く合わないんだけど、それは完全に個人の好みの問題。

恋つづがヒットしたのでたくさんの人が見てドラマが盛り上がるといいなあ。

 

 

 

恋はDeepに(日テレ水22:00) 4/14〜

綾野剛のラブコメだ〜!!ヒュー!!タイトルはダサいな!笑

日テレの石原さとみって、校閲ガール、高嶺の花、Heaven?の、アクの強い石原さとみばかりなので、ちょっと不安だけど。

脚本、わたナギ…なるほど…。

ブコメやりたかったらしい綾野剛の願いが叶えられてよかった(笑)

 

 

 

レンアイ漫画家(フジ木22:00) 4/8〜

鈴木亮平吉岡里帆のラブコメ!いいやーん!

最近のフジ木10は(視聴率は低くても)楽しいものが多いのでかなり期待値高い。

「俺のためにレンアイしろ!」と清一郎があいこ出したとんでもない仕事の依頼。それは、漫画のネタのために疑似恋愛のミッションをする、というものでした。

メイクで可愛くしてあげる、恋愛できるようにしてあげる、そういうのは二人の恋愛に繋がるって決まってるんだよね☺️

ただ、吉岡里帆の「崖っぷちアラサー女子」という設定が、崖っぷちアラサー女子エアプの描写だったら怖いなと今から勝手に不安。

 

 

 

リコカツ(TBS金22:00)

この2人をキャスティングするために時間かかったって書かれていて、こだわりの強さに期待が高まる。

夫婦になった日から夫婦になるんじゃなく、少しずつ夫婦になる、2人だけの夫婦の形を作っていく。

離婚決意をきっかけにそんな物語が始まるのかな?

 

 

 

コントが始まる(日テレ土22:00) 4/17〜

菅田将暉有村架純、仲野太賀って、同い年ってことで雑誌で対談とかしてたと思うので、共演作見られるの楽しみ!

神木隆之介も一歳違いだし。

脚本は私の大好きなセカムズ、ボク運、俺の話は長いの金子さんなので期待値でかすぎる。

 

 

 

ドラゴン桜(2期)(TBS日21:00)

期間が長くあいた続編ドラマへの期待値がここ数年下がり続けているので、不安はある。

でも、ドラゴン桜は青春時代に見て、学校で友達と感想を語り合った、ものすごく思い入れの深い作品なので、どうしてもワクワクしてしまう。(※当時の私は小池徹平の大ファンだった。)

前回のキャストが出るとも聞いたけど、延期されてる間に山Pジャニーズ事務所退所しちゃったけど、出られるのかな?

 

 

 

ネメシス(日テレ日22:30) 4/11〜

ポンコツ探偵✖︎天才助手のバディで櫻井翔って、めちゃくちゃ謎解きはディナーのあとでだ(笑)

アリバイ崩しも思い出す。

わりと見る構図だからこそこの2人で新しい面白さが見られるのが楽しみ!

相関図見たら事務所メンバーに白くてフワフワの犬おる!!!!ワーイ!!!!

本格ミステリーって言うけど日テレ日曜22:30の枠は本格的と謳っても本格的にならない緩さがチャームポイントだと思うので、本格ミステリーなんて目指さなくていいのに…と思ってしまった。

楽しいドラマだといいな!

 

 

 

SPドラマ

シグナル(フジ) 3/30 21:30

映画が4/2からなんだ!

どんな終わり方したのか曖昧だな…あんなに楽しく見てたのに…。